君の瞳にファンデーション!?

クソDDなジャニヲタ事務所担のブログ基本3回で飽きる予定だけど☜笑3回超えたら褒めてください。

3月も終わり私の大阪旅について

今回3/15の松竹座春のSHOW合戦を見に大阪に行きました!!その話をしたいと思います!

2015年の12/30以来の大阪でした〜!!前回は夜行バスで行って夜行バスで帰ると言うまあまあハードな旅でしたが今回は激安として有名!?なLCCに乗って行きました!新幹線より安いのでほんとお得祭りでした!今後の私のヲタ活の場を広げるためのLCCこれからLCCで行く人行く人考えてる人のためにLCCのこと書こうと思います。

行きはジェットスターでした。ジェットスターは、2個合わせて7kg以内だったので行く前日に中身を抜いたり計ったりして大変でした(汗)一番ベストな計り方は私流だけど【荷物持ってはかった体重-自分の体重】でだいたいの重さが出るはずです。
成田空港へ向かう電車はまあまあ混んでいて座れなかったけどいつもの東京の朝ほどではなかったです。
成田空港第2ターミナルから第3ターミナルまでは地図もなしでわかりやすいけど外なので冬は寒いと思います。実際私の時も3月だったけど成田が雪予報だったので寒かったです。まあまあ歩くけどそれほど疲れないので歩くがベストだと思います。(帰りにバス乗りました、下に書きます)
荷物の中?を確認するときに冬の場合コートを脱ぐようにポケットに何も入ってないことを確認して通ります。最初は荷物の重さ確認は一体どこでしてるのか不明だったけど入る30分ぐらい前に重量計が置かれて7kg以下だとシールを貼られるというかんじです。飛行機に慣れてる人は全然いつものゲートに入るのと同じです。まあ空港自体が簡易的に作られてるので寒かったりします。(冬場)
飛行機の中は普通の飛行機より狭いようでした。自分の足が短いので全然窮屈じゃなかったし、むしろ足伸ばせたりできるので苦痛ではなかったけど身長が大きい人とか足長い人とかには辛いかなと思いました。荷物もパンパンになって入らないとかいうこともなく譲り合って入れられます。
LCCだから関係あるのかわかんないけど今日の天気のせいなのかめっちゃくちゃ揺れてました(笑)でも1時間なんで我慢ゆれば余裕です。
関西空港は成田みたいに別ターミナルというわけでないので普通のANAとかJALとかと同じところで暖かく綺麗でした!
関西空港から現場に行く時ですが今回わたしは難波(大阪松竹座の為)だったので一本でしかも始発から終点だったのでゆったり座れて良かったです。関西空港から難波駅で時間は45分ぐらいでした。調べたところによると京セラドームは大正駅で時間は57分ぐらいで、大阪城ホール大阪城公園駅で時間は65分でした。値段はどの3つとも1000±100円ぐらいです。

帰りはSpringJapanに乗って帰りました。SpringJapanは手荷物3個で5kg以内と行きよりとても厳しかったですが普通にまあまあなお土産を買っても大丈夫ぐらいでした。でもなるべく軽く済むものを選びましたけど…SpringJapanは荷物の重さを図るのがチケットを引き換える時でしたのでオーバーした荷物をお預けするという感じです。もちろんオーバーしないようにしたので大丈夫でした。搭乗手続きの荷物を見るやつ?のときに成田では上着は脱いでと言われたが関西空港では脱がなくて良いと言われました。(なんの違いなのか…)関西空港は普通のANAとかJALとかと同じなので椅子もとても立派だし普通におみあげ屋さんとかも中にあって良かったですがさすがLCCですね少し遠かったです(笑)安いだけあって仕方ないですが…
中に乗ると行きと同じようにうーん?狭い?ぐらいの大きさでした。飛んでいるときは風はそんなに強めじゃなかったので行きより揺れませんでした。1時間なんで音楽聞いてればあっという間です。
ついたら今回は無料バスに乗りました!一本見送ったけどすぐにきてすぐに動いて歩きよりやはり楽でしたが待ち時間があったりすると歩いた方がいいのかなとも思います。大きい荷物を持ってる人がバスを使うことが多い感じがしました!荷物の軽めの人がなるべく座ってあげてスペース空けてあげることも必要かなと思います。(軽いひとは歩けって話だけど)

まあざっとLCCはこんな感じです!
LCCによる大阪遠征でした!!
今度の経験で私のヲタ活の場が広がったと思います!北海道とか福岡とか行きたいな〜笑
新幹線の行きの代金で往復ですむとか安すぎではないでしょうか〜!!

まあ天気によって飛行機は飛んだら飛ばなかったりだったりするけどほとんど飛んでるのだ飛行機素晴らしいなと思いました!あと私の住んでるところは成田空港に近いので成田空港様〜って感じでした!!笑

ちなみに松竹座はというと2階1列目めっちゃ見やすかったです!!気づいてもらえる?ぐらいの席だったけど見易さ満点で自担追える追える追える!(笑)康二くんと末澤くん行ったり来たりで大変でした!康二くんはなんかいつもよりダンス激し目で頑張ってました!あと末澤くんは顔担を公言してたけどダンスも歌もかっこよすぎて惚れ直したー!そーいや今日千穐楽なんだな〜もう春終わっちゃうのねお疲れ様です☘✨私の時も室くんも道枝くんも揃っててもう私のジャニーズ運ある⤴︎って思いました〜!

ってことで珍しく長々書いたけどほんと大阪楽しかったです!!!うぇーーーい!😌🌷💓